ヨガが与える恩恵

ヨガ

ヨガ、、今世間でよく耳にするこの言葉『ヨガ』

なんとなく流行っているし、かっこいいし、スタジオ通ってますって言うとそれっぽいし、マットとウェア着るとやってる感があるし、健康的で良さそうだし、芸能人やセレブの人もやってるし。やってみようかな〜と思ってる人多いと思います。

実際ハタヨガ、パワーヨガ、アロマヨガ、骨盤ヨガ、挙げていくキリがないくらいのたくさんの名前のついたものが挙げられます。

本来の「ヨガ」の意味

ヨガとは=結合すること、一体となること

上のように聞くと「おぉ〜〜〜〜」と思いますよね。でも難しい。

よくわからない。そう思う方もいるかもしれません。もう少し砕いてみると、心と身体を結びつけ自分自身を見つめていくもの。そこから悟りに到達するためのもの。

ヨガとは様々なものを一つに結びつけるための手段なのです。

心と身体、呼吸を一つに結びつけるための手段なのです。

明日のテスト嫌だな〜

昔、「明日のテスト嫌だな〜」「学校いきたくないな」と思っていると、本当にお腹が痛くなってきて、なんだか呼吸も苦しくなってきて、体調が悪くなって来て、ということありませんでしたか?私はありました。笑

みなさんもそういう経験が少なからず、あるのではないでしょうか。

まさに心と身体は繋がっている証拠なのです。ヨガをしていくことにより、まず身体の使い方を変えていきます。

ここで質問です

上の写真と下の写真、どちらの絵がパワーを感じられますか?

もちろん上の写真ですよね。生き生きとしていて、全身にパワーがみなぎっています。このようにヨガの一つのポーズから心の状態を瞬時に変えることができるのです。不安なこと、悲しいこと、マイナスなイメージが浮んできたときに、上のポーズをしてみてください!

きっとなんだか少し気分が上向きになってくることと思います。

この実践型ライフプログラムでは、ヨガのポーズも一緒に学んでいきます。オンラインでスタジオhitoのレッスンを受け、また伴走者のhitoと共に身体の使い方を覚えていきます。心と身体の両方にアプローチをして、これからの人生、愛と幸せ、自信に満ちた、あなたらしい人生にしていきませんか?

そのお手伝いができればこんなにうれしいことはありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました